語らなきゃ損する《夢を語ろう!仲間を増やして楽しい将来を築くために私達が出来る事を考えて行こう》

私には夢がある

みなさんに夢はありますか?
突然ですが、私には夢があります。
いつの日か実現できたらいいなと思っている夢です。


私の夢は自分のお店を持つことです。どんなお店を開きたいかと言うと、自分で作ったアクセサリーを販売できて、その場でオーダーメイドでも受注できる様な場所です。更にコーヒーやケーキなども提供できるカフェも併設して、まったりできる時間を過ごしてもらえる様な空間にできたらいいなと思っています。

本気で開業し夢を叶える為には、必要な建物や立地の情報集めから掛かる費用や設備などの詳細やその他様々な事を調べなくてはなりません。

夢を語ろう

夢を語ろう

お話を戻しますね。タイトルに掲げた《夢を語ろう》ですが、大体の夢の輪郭だけでも良いのです。小さい頃にこう聞かれた事があると思います。
「将来は何になりたいの?」
こういった質問にあなたはどの様に答えていましたか?
アイドルになりたい、警察官になりたい、パイロットになりたい、学校の先生になりたい・・・など、たくさんあったと思います。夢を憧れにせず現実的に追い求め堅実に将来の夢を叶えている方々はたくさん居ます。ですが、みんなが同じとは限りませんよね?
夢を胸に秘めたまま他の人から言われて夢を諦めたり、進路の影響で夢から離れてしまったり状況は様々あると思います。相談できる人が傍にいなかったりSNSサービスでも恥ずかしい・個人を特定されたくない、などの理由で声を上げられない方も多いのではないでしょうか。

夢の第一歩を踏み出そう

夢への一歩

私は夢の第一歩として「自分の夢を発信」して欲しいと思っています。声に出す事や文章に残す事で自分でどうしたいのかを確認する癖をつけるのです。言葉には不思議な力があると思うのでぜひ実行して頂きたい事ですね。私たちのこれから目指すサービスは、自分の夢を声を上げて叶える為に行動を起こそうとする方にはとても有効だと考えています。
人との繋がりが苦手ならば仲介に入り関係のある方との架け橋の役割を、手段を模索している方なら目指す職種の経験者とその方に見合った方法を探していく、メディアに出て行くならたくさんのファンを集めるための集客方法や法則を見つけるなどです。
お手伝いをする為には、ここを見つけて下さったあなた自身がどうしたいのかを私たちに教えてください。夢に大きさは関係ありません。幸せな家庭を築きたい、動物と一緒に暮らしたい、何時でも誰かと話せる環境にいたい、田舎で静かに暮らしたい、など理想とする生活スタイルは千差万別ですからね。

仲間を増やそう

仲間

声を上げる事は他にも良い効果が期待できます。タイトルにつけた
《仲間を増やす》
と言うことですね。共感してくれる人がいるとそれだけで楽しくなります。更に同じ夢を持つ人と繋がる事が出来れば、共に切磋琢磨し自分を成長させてくれる良きライバルにもなり得ます。相手が今どの様な状況で何を努力しているのか、どんな行動をしているのかを知る事で自分がやっていない事や、やらなければならない事が見えて来る事があるはずです。気づきを与えてもらえる貴重な存在として、また尊敬し合える人になるかもしれません。そこに付随して、あなたを支えてくれる方々とも縁ができるかもしれません。自分を応援してくれると言う事は嬉しいですよね。その人数が増えれば大きな支えにもなるしモチベーションアップにもなります。大きな壁にぶつかり挫けそうになった時に優しい言葉を掛けてくれたり、心配してくれる人がいると心が安らいだり、辛さが和らぎ前に向く為の大きな力になってくれるでしょう。

グループを作るといい!

チーム

中にはただ共感し合えるだけの仲間ではなく、同じグループやビジネスパートナーとして仲間になり共同の事業を始める方もいるかもしれません。その場合は、同じ立場に居ながら別のアイディアや情報を共有できる事で新しい方向性を見いだせる事もあるかと思います。共に悩み、解決の糸口や方法を考える事で個人の負担が減るメリットもあるのではないでしょうか。夢を語り仲間になったからには、ある程度同じベクトルで夢へのチャレンジができるのではないでしょうか。誰かが落ち込んでもそれに気づいて声を掛け合ったり、手を差し伸べたり助け合うこともできると思います。

あなたは一人じゃないよ

一人じゃない

本気で悩み一人で抱え込んでる様なら、ぜひ誰かにどんな形でもいいのであなたの声を聞いてもらう様に努めて欲しいなと思います。積極的に声を上げていって欲しいです。
たとえ身近な人に賛成されなくても、認めてもらえなくても、その声や言葉を聞きつけて味方になってくれる人はいるはずです。

私達RootDreamは夢を持つ全ての方々の味方でありサポーターになります。

一緒に声を上げてあなたの夢を叶えましょう。

シマエナガ
シマエナガ

この記事を書いた人
シマエナガちびまろ
◆RootDream経理・ハンドメイド作家
◆RootDreamショップにてハンドメイド作品の販売をしています。
◆シマエナガの夢は?
私の夢は自分のお店を持ちたい
◆いくつかのサービス接客業を長年経験しつつハンドメイド作品を作っていたら、

きつねに口説かれRootDreamを一緒に設立していた。

好きな物:珈琲コーヒー

タイトルとURLをコピーしました