《いくつになっても夢を持ち続け、夢に向かって進んでいく人はかっこいい!》

いくつになっても夢を持ち続け、夢に向かって進んでいく人はかっこいい!

私たちは夢を追いかける!!

私たちは夢を追いかける

人生100年時代と言われる昨今ですが、ただ漠然と日々を過ごすなんて勿体ない!
いくつになっても夢を追い求め、苦しい事や楽しい事があったとしても、充実した人生を歩んで欲しいと考えているのは私だけではないはずです。

どんな人生のプロセスにするかは人それぞれかと思います。

私達は可能な限り夢を応援し、夢を持ち続け、努力をしている人の力になるために何が出来るのかを一緒に考えていきたいと思います。
道のりの長さに嫌気がさしたとしても、共に歩幅を合わせて歩んでいく、良きパートナーとして選んで頂ける様、私達RootDreamは活動を始めました。
まだ駆け出したばかりの私達でございますので、右も左もわからないことは多くございます。

だからと言って立ち止まる事は出来ません。

それは私達が夢を持ち、叶えるために動き出したチームだからです。先頭を行く私たちが躓いてはいられないからです。
こちらのホームページ内の私の記事に辿り着いて頂き、閲覧頂ける事に深く感謝の言葉を申し上げます。

この記事で伝えたい6つのこと

夢を叶えるポイント

さて、冒頭が少し真面目になってしまいましたが、この記事の執筆をする機会を頂き、私ことシマエナガがこの場を借りてお伝えしたい事はコチラ

1:◆夢に大きいも小さいも関係ありません。どんな夢でも立派な事です!
2:◆夢を見える化しよう
3:◆周りを巻き込もう
4:◆活動する場所を作ろう
5:◆情報を集めよう
6:◆諦めない

上記にざっくり挙げてみた通りなんですが、実行できるか否かは一先ず置いておいて、単純な私の頭だとこれくらいしか出てこないのが悲しいですね。
ただ、経験した事として言える事は『夢に近道はない』と言うことですね。
歌手・各種の実況動画・ダンス動画をYouTubeやtiktokなどで自由に自分の作品を投稿したものがバズったり、と言うこともあり得るかもしれませんがそれは一握りの砂を掴む様な確率だと思います。さらに、既に人気を博している方たちは実力も努力をして標準装備していますよね。そこへ新しく踏み込むのはなかなか至難の技と言えるでしょう。
とは言え、私たちは夢追い人を応援・支援するために始動したので一緒に手段や対策を考えていく為に積極的に多方面へのアプローチを模索・検討中しています。

◆夢に大きいも小さいも関係ありません。どんな夢でも立派な事です!

夢へのアイデア

大前提ですが、夢とはその人が生きていく上での目標であると考えられます。
どんな夢であれ、それを追いかけることに意味がある。
あなたの夢は世界でたった一つだけのかけがえのない本当に大切な物です
そしてその夢はどんなものでも素晴らしいそのことをあなたに知ってほしい

◆夢を見える化しよう

夢への見える化

夢を持っているなら!どんな形や媒体でも良いので『見える化』をすることで積極的に発信する様にしましょう!

まずはここからですね、夢を自ら外に発信していく!近道と言うには頼りないかもしれませんがこれは大事です!!今は誰でも利用できる文章と画像がメインコンテンツのTwitterやよりイメージを刺激しやすい写真や動画コンテンツメインのInstagramなど多数の媒体が存在しています。これは利用しない手はないでしょう。積極的に投稿をしていきましょう!


夢の見える化については別で記事を書いているのでそちらもみてみてください

◆周りを巻き込もう

自分の家族や友人、周りの人を巻き込んで繋がりを持てば良縁にできる!

こちらは生活環境や周囲との関係などで分かれる所ではありますが、身近な所に応援してくれる人がいるのはとても安心できるのでぜひ推奨したいですね。家族・親族以外でもバイト先の人や行きつけのお店の人でも構わないのです。とにかく応援してくれる人ですね。応援をしてくれる人がいればどこまでも頑張れます。


周りを巻き込むには夢を語ることが一番効果的です
そんな夢を語ることについて書いた記事はこちら

◆活動する場所を作ろう

活動する場所があるならどんどん活用して、なくてもないならば諦めず探すように努める!

昔から定番ですが、歌手を目指すかたは路上でカバー曲やオリジナル曲を披露しますよね。とても素敵だと思います。その活動姿勢も同じく素晴らしいなと感嘆しますね。誰かの前で自身の実力を図り分かりやすく評価される辛さもありますが、大勢の前に立つことで度胸もつくのでこちらもお薦めですね。考えてばかりでは何も始まりません、とにかく動いてみましょう


活動をすることについての記事はこちら

◆情報を集めよう

夢への近道は先人に聞くか、若しくは調べる事でHow toをリスト化してみる!
こちらは既に夢を実現した人に直接話を聞く若しくはその方のブログ記事やサイトを訪問しそれまでの経緯を辿ると言った方法ですね。苦労した話をされる方は少なくないので調べていくとたくさんの記事が出てきます。参考になるものや自分に合ったものをぜひ見つけて欲しいと思います。さらに、自分に何が出来そうなのかをリストやメモに残して後から確認していくと目的により明確な課題が見つけられるでしょう。
情報を集める詳しいメリットについてはこちらの記事を

◆諦めない

とにかく自分と自分を応援してくれる人を信じて諦めない!!

はい!きました!

ここまで読んで頂きありがとうございます!

【ココ重要ですよ!】

《《夢を諦めない、挫けない、応援してくれる人と自分を信じる事》》

夢を追いかけているご本人が諦めちゃったらそこで終わりなんです。終わらせるのはとても簡単ですが、後悔が生まれますからね。やる前に諦めてしまうなんて以ての外ですよ!

途中で一休みだって必要になるもの、がんばってる姿は誰かの目に止まるので手を差し伸べられることだってあると思います。その時は一度立ち止まり差し伸べられた手を甘んじて受け入れましょう。頑なに突き進んで転んでしまうよりも柔軟性を持ち進む事も必要でしょう。

まとめ

夢を叶えた人はかっこいい!夢を追い続ける人もかっこいい!

夢の大きさや年齢は関係なく誰もが持っている可能性の一つだと信じたいのでぜひみなさんの夢を聞かせてください。

まだまだ駆け出しの私たちですが些細な事かもしれないけれど何かの役に立てるかもしれません。悩んだ時の相談役でもなんでも良いのです。

夢を語る一歩を踏み出してほしいな、と思います。

シマエナガ
シマエナガ

この記事を書いた人
シマエナガちびまろ
◆RootDream経理・ハンドメイド作家
◆RootDreamショップにてハンドメイド作品の販売をしています。
◆シマエナガの夢は?
石屋さんと自分の作った作品を売る店舗を持ちたい!
◆いくつかのサービス接客業を長年経験しつつハンドメイド作品を作っていたら、

きつねに口説かれRootDreamを一緒に設立していた。

好きな物:珈琲コーヒー

     

タイトルとURLをコピーしました