夢を叶える教科書シリーズ〜あなたに夢はありますか?〜P.1夢がないというあなたに読んでほしい

夢を叶える

あなたに夢はありますか?

*この記事では具体的なことは何も話しません次の記事を具体的な話は次の記事をみてください要は前書きです。
いきなりですが今これを読んでいるあなたには夢がありますか?
絶対に叶えたい夢を追い続けなければ自分が自分でなくなるような強烈な夢が
あなたにはありますか?
少し自分に問いかけてみてください
他人に馬鹿にされても、そんなのは無理だと言われても諦められない夢が
あなたにはありますか?

そこまで強い夢をもし持っているのなら、あなたにこの記事は無意味でしょう
本格的に必要な情報はもっと先にあります。
実践編を読みましょう。

そんな夢はないけども夢はあるという人や夢がないという人はぜひこの記事を読んでみてください
この記事はそんな人に向けて書いています。


夢がないあなたへ

夢がないあなたに

夢がない人や
生きることで必死なんだよバカァやろう、夢ってなんだろう?
そんな人は大勢いいると思います。
というよりもそんな人の方が多いのではないでしょうか?
だってぶっちゃけ夢がなくても生きていけるから

でも、なんか物足りないんじゃないでしょうか?
物足りないからこの記事に辿り着いてのではないでしょうか?
違いますかね?
この記事を書いているきつねが思うに夢って自分の中にしかないと思うんです。
申し訳ないですが記事だけでそれを引きだす力は僕にはありません
しかし解決策は知っています。
それは

夢に触れることです
人の夢に触れる、人の夢を応援する
そうすると自分の中にある夢の種が間違いなく影響を受けます
これは断言できます。本気で夢を追いかけている人に触れる
それだけで夢の種には水になりますし、日光にもなります。
そしてあとは土を用意するだけその土とは自分を育てることです。

自分を育てるとは?

自分を育てるとはズバリ自分のことを語れるようになることです。
自分を語れるようになるとは詳しく自己紹介をできるようになることです。
あなたは自己紹介をどのくらいできますか?
名前、年齢、趣味、好きなこと、嫌いなこと、得意なこと、苦手なことetc…
どこまで話すことができますか?
就活をしたことがあれば自己分析って言葉聞いたことないですか?それをもっともっと深く深くしていくイメージです。

夢を語ることができないあなたへ

夢を語る大切さ

夢って一言に言っても目標だったり、大切な人の笑顔をみたいだったりと色々ありますよね
夢と言う言葉ばかりに目がいってしまい
難しく考えがちですが、実はそんなに難しいことでもないんです。
夢を語ると言うとは小さくても当たり前のことでもあなたが やりたいこと、続けたいことを話すことなんです。例えば焼肉を食べたい、例えば絵を描きたいこのような感じでやりたいことを話せばもそれは立派な夢追人です。

きつね
きつね

この記事を書いた人
◆きつね
◆RootDream代表兼雑務
◆いつもみんなの万事屋なんでもやさん
◆きつねの夢は?
きつねは世の中全員が夢を語って
夢を叶えれるそんな楽しい世界を作りたい
◆大学で心理学を学び小学校と障害福祉施設で支援員として働く
その後今のメンバーと出逢いRootDreamを設立する。

好きな食べ物はサーモン

タイトルとURLをコピーしました